RINGOOD

今人気の婚約指輪を購入しよう【愛する人に捧げるリング】

恋人に似合う指輪を選ぶ

思いをカタチに込めて

ハート

プロポーズに欠かせない婚約指輪ですが、デザインや素材によって価格は異なります。
一世一代のプロポーズを成功させるためにも、恋人には最高の婚約指輪を贈りましょう。
福岡市内のショップを見てみれば、婚約指輪の種類の多さに驚くでしょう。
指輪にはゴールドや白金、シルバーなどいくつか種類がありますが、婚約指輪に人気なのはプラチナです。
他の貴金属よりも高価になりますが、硬度が高く頑丈であるため、簡単に傷が付くことはありません。
また、一際きらめく上品な美しさは、特別な贈り物にはピッタリだといえるでしょう。
日本人の肌色にもよく合うので、プラチナであれば嫌われることはまずありません。
昔から婚約指輪というとダイヤモンドが定番ですが、恋人の誕生石や好きな石を選ぶという方法もあります。
デザインに関しては、恋人が普段どのようなアクセサリーを身に着けているかチェックしておきましょう。
それとなく本人に好きなデザインを聞いておくのも一つの手です。
それでも恋人が気に入るデザインを選ぶ自信がないという人は、ショップの店員さんに相談すれば、福岡での流行りや人気のデザインを教えてもらえるでしょう。
婚約指輪にもやはり流行り廃りがあるので、時代に適した指輪であるか確認することも大切です。
福岡市内にはブライダル専門のショップがたくさんあります。
指輪の選び方だけでなく、プロポーズに関してもアドバイスしてくれるようなショップもあるので、福岡市内のショップを回って恋人に相応しい婚約指輪を用意しましょう。

相場と支払い方法

手

最近の婚約指輪の相場は、昔より下がっています。
一昔前であれば、給料の3ヶ月分が指輪購入の目安と言われていましたが、最近は給料1ヶ月分が一般的な相場だと言われています。
最近は福岡のジュエリーショップでもプチプラの婚約指輪が多数販売されるようになり、予算に余裕がないカップルでも気軽に購入できるようになりました。
特に最近は婚約指輪を普段使いしたいと考えているカップルが増え、毎日気軽に使えるプチプラの婚約指輪が高い人気を集めています。
福岡で婚約指輪を買うときは、事前に費用の支払い方法を考えておきましょう。
婚約指輪や結婚指輪は現金で支払うのが一般的ですが、まとまった費用をすぐに用意できない場合はローンを利用する方法もあります。
ただし、ローンを組んでしまうと新婚生活に負担がのしかかってくるため、なるべく予算内で購入できる指輪を選びましょう。
福岡のジュエリーショップでは、クレジットカード払いに対応しているところも多いので、大金を持ち歩くのが不安な人でも安心です。
福岡で婚約指輪を購入すると決めたら、あらかじめ予算を組んでおいて、なるべく現金やクレジットカードで支払うようにしましょう。
婚約指輪は男性が費用を支払うのが一般的ですが、予算を妥協したくないなら女性に負担してもらうのも一つの方法です。
福岡のジュエリーショップで婚約指輪を買うときは、事前に二人で費用の支払い方法について話し合っておきましょう。

ショップがたくさんある

繋ぐ手

婚約指輪を取り扱っているブランドやお店は数多くあります。
特に、大阪は東京と並んでの大都市なのでジュエリーショップを見つけやすい地域です。
しかしながら、ショップが数多くあることで逆にどのような基準で店を選べばいいか困ってしまうこともあります。
ここでは大阪での婚約指輪の選び方について広く紹介していきます。
まず何よりも重視するべきことはダイヤモンドの質が高いかどうかです。
大阪のジュエリーショップには1000点を超えるダイヤモンドと数十種類のデザインを組み合わせることができるブランドが多く存在しています。
婚約指輪の宝石として最も人気の高いものは昔からダイヤモンドです。
ダイヤモンドの質や優れたデザイナーが在籍しているところを見つけましょう。
また、販売員ではなくブライダルアドバイザーが対応してくれることも重要です。
販売員の場合は接客サービスと指輪の知識を持っていますが、ブライダルアドバイザーの場合はそれに加えてブライダル全般の知識を有しています。
そのため、婚約指輪のことだけでなく結婚式に必要なものや準備するべきことなどのアドバイスももらえます。
他にも、婚約指輪のフルオーダーからセミオーダーまで幅広く対応しているところも良いです。
世界に1つだけの婚約指輪を作ってもらうことができます。
大阪には歴史のあるブライダルジュエリー店が多いので、上記の特徴を持ったお店は比較的容易に見つけることができます。
是非参考にしてみてください。